Technology Market Research

All Important News

「テクノロジーセクターにおけるロシアと中国からの転換は誇張するのが難しい」


Amdocs Ventures の責任者である Moshe Friedman は、次のように述べています。 「テクノロジー分野におけるロシアと中国からの転換も、誇張するのは難しい。 これらの地域に知的財産、製造、または顧客が集中している企業は罰せられます。」

1 ギャラリーを見る

モシェ・アムドックス・ベンチャーズモシェ・アムドックス・ベンチャーズ

モシェ・フリードマン。

(写真:アムドックス・ベンチャーズ)

フリードマン氏は、今年苦しんでいるかもしれない企業について話すとき、現在の国際紛争が彼らが苦労している理由として強調しています。 しかし、近年は国家間の関係にも進歩が見られます。

「アブラハム合意によるアラブ世界の開放は、おそらく私たちの世代にとって最も重要な発展です」と彼は付け加えました。 「これにより、資金調達の新たな地平が生まれ、投資先企業が販売できる新たな市場が生まれます。」

ファンド名/ファンド名: アムドックス・ベンチャーズ
基金の総額: 5000万ドル
パートナー: モシェ・フリードマン
著名な/厳選されたポートフォリオ企業: Identiq、Team8、NeuralMagic、Juganu、Flow Security

Friedman は CTech に参加し、2023 年以降に予想される最新のトレンドに関する洞察を共有しました。

2020年がパンデミックの年で、2021年が記録的な年だったとしたら、VCセクターで2022年をどのように定義しますか?

2022年は、「資本コスト」の再出現によって独自に定義されました。 資本はもはや無料ではなく、保証されていないため、企業はそれに応じて計画を調整する必要がありました。

2022 年の大勝者は誰で、その理由は?

質が高く、予測可能な収益と収益を備えた企業。 一例として、Amdocs は 2022 年に S&P を約 30% アウトパフォームしました。 同じことがスタートアップにも当てはまります。

私たちの見解では、大きな勝者は、ターゲット市場との信頼を築いてきた、真の、深く、差別化されたテクノロジーを持つ企業になるでしょう。 誰もが必要とすることを行うためのわずかに優れた方法を備えた企業ではなく、選択した市場を再定義する機会がある深いテクノロジーを備えた企業です。 これらの企業には、競争力を維持するために今日市場に参入する必要がないという贅沢があり、嵐を乗り切ることができます。

2022 年の大敗者は誰で、その理由は?

ハードウェアベースのソリューションなどの資本集約型のビジネスや、成長するために多額の運転資本 (在庫など) を必要とする企業は、その成長に資金を提供することが難しくなり、費用が高くなります。 テクノロジーセクターにおけるロシアと中国からの転換も、誇張するのは難しい。 これらの地域に知的財産、製造、または顧客が集中している企業は、罰せられます。

2023 年の VC セクターに何を期待していますか?

2023年には新しいVCファンドははるかに少なくなると予想していますが、過去に投資家に資本を還元した確立されたファンドは、新しい資本を調達できるようになるでしょう。

資本を LP に返還していない VC ファンドは、いつ (または) 資金を調達できるかがわからないため、残りの資本をよりゆっくりと配分します…

企業の VC は、管理する LP を持っていないため、実際には素晴らしい立場にあります。私たちは全速力で進んでいます。 バリュエーションはより合理的になり、テクノロジーは当社の成長にとってこれまで以上に重要になっています。

どのようなグローバル プロセスがイスラエル市場に (プラスとマイナスの) 影響を与えるでしょうか?

アブラハム合意によるアラブ世界の開放は、おそらく私たちの世代にとって最も重要な発展です。 これにより、資金調達の新しい地平が生まれ、投資先企業が販売できる新しい市場が生まれます。

さまざまな企業 (大規模、中規模、初期段階) は、来年に向けてどのように準備する必要がありますか?

資本が自由だった時代、企業は成長を促進するために過剰雇用をするという過ちを犯して予算を組んでいました。 それが変わった。

すべてのスマート ビジネスは、自給自足の成長に向けて再調整を行っており、手持ちの資本と収益によって賄われています。

昨年誕生した数十のユニコーンはどうなるのでしょうか?

この点についてはベッセマーに同意します。ある投資家が会社の株式に支払う意思がある金額に注意を払うべきではありません。 私たちは収入に焦点を当てる必要があります。 販売している企業は引き続き販売します。 夢に基づいた企業は、投資家に自社株の購入を説得するのに苦労するでしょう。

来年注目すべきハイテク分野とその理由は?

私たちは、今日のソリューションが生み出している問題を解決している企業に投資しています。 そのため、私たちは SaaS 管理、データ セキュリティ、AI エッジの展開に多くの注意を払っています。これらはすべて、現在大企業で発生している問題です。

HR: レイオフ、すでに起こったもの、これから起こるものは、過去 2、3 年間に企業が経験した苦痛を何らかの形で解決するのに役立ちますか?

イスラエルは、起業家精神、リスクテイク、勤勉さ、強力な技術的才能で世界的に認められているため、何か特別なものを構築するチームは引き続き資金を利用できます。

私たちの大学がその需要を満たすのに十分な資格のあるエンジニアを配置していない限り、雇用条件は「市場よりも高い」ままです。

Lynx.MD、Community.com、および Flow Security – Amdocs Ventures の注目すべきポートフォリオ企業

Lynx.MD
データの利用とフェデレーテッド ラーニング: 臨床データの生産者 (医師や病院など) とデータの消費者 (製薬会社など) を接続する安全でプライベートな分散型データ ネットワークを提供し、研究開発を加速します。

創設者: Omer Dror (CEO) と Ofir Farchy (CTO)
創業年: 2018年
就業者数: 30

投資の背後にある説明:
安全でセキュアなプライベートおよび制御されたデータ共有とデータ学習の必要性は明確であり、業種を超えており、ヘルスケアとエンタープライズで大きな価値を引き出すことが約束されています。

コミュニティ.com

ブランド エンゲージメント: SMS (および近日中に Whatsapp と Apple iMessage) を使用して、魅力的でインテリジェントで美しいパーソナライズされた B2C コミュニケーションを提供します。

創設者:マシュー・ペルティエ
創業年: 2018年
就業者数: 100

投資の背後にある説明:
強力でスケーラブルな最新のテクノロジー スタックと、ブランド エンゲージメントを深く理解している経営陣。 購入後もシームレスで快適な顧客体験。 エンゲージメント、インタラクション、ブランド ロイヤルティの構築をすべて個人的かつ大規模に行う、ソーシャル メディア後の世界を可能にします

フロー セキュリティ
データ セキュリティ: クラウドベースのデータフローを検出、マッピング、保護します。 同社はエージェントなしで動作し、k8s コンテナー内のカーネル ワークスペースに配置され、暗号化されたデータと暗号化されていないデータをシステム全体で識別、マッピング、保護できます。

創設者: ジョナサン・ロイジン、ロム・アシュケナージ
創業年: 2020年
就業者数: 25 投資の背後にある説明: データ セキュリティは、クラウド移行の大きなイネーブラーであり、クラウドで 2 ~ 5 年以内に大きな問題になるでしょう。 eBPF の基盤となるテクノロジーは、分散型ハイブリッド システムを管理するための重要な新しい方法です。



Source link