Technology Market Research

All Important News

エジプトのハイテクスタートアップ Sideup が 120 万ドルを調達して成長を促進


エジプトを拠点とするテクノロジーの新興企業である Sideup は、120 万ドルの資金を調達しました。これは、同社が事業をサウジアラビアに拡大するのに役立ちます。

Launch Africa VC、500 Global、Riyadh Angels、Alex Angels、Al Tuwaijri Fund、サウジのエンジェル投資家である Faisal Al Abdulsalam など、さまざまなグローバルおよび地域の投資家がこの新しい資金調達ラウンドに参加した、と同社は先週の月曜日に述べた。

2019 年に開始された Sideup のプラットフォームは、オンライン決済ゲートウェイ、ビジネス アドバイザリー、および配送、物流、倉庫保管、フルフィルメントなどのセクター向けの統合アプリケーションなどのソリューションを提供します。 同社によると、テクノロジーを利用することで、eコマースビジネスが規模を拡大し、収益を伸ばすのを支援することを目的としている.

サウジアラビア オフィスの立ち上げを含め、Sideup を新しい市場に投入する計画を立てているため、成長の新たな段階に入ることができて嬉しく思います。

Sideup の創設者兼最高経営責任者である Waleed Rashed 氏

Sideup の創設者兼最高経営責任者である Waleed Rashed 氏は、次のように述べています。

「私たちは、サウジアラビア オフィスの立ち上げを含め、Sideup を新しい市場に投入する計画を立てており、新たな成長段階に入ることに興奮しています。 投資家の支援により、私たちは中東とアフリカ全体で e コマース業界を変革する好位置につけています」と Rashed 氏は述べています。

現在、Sideup は 2,000 以上の e コマース ビジネスにサービスを提供しています。 写真: サイドアップ

以前は Voo として知られていた Sideup は、新しい資本を利用してエジプトでのプレゼンスを倍増させ、サウジアラビアで事業を開始し、今後 12 か月間で顧客向けの新しいソリューションをさらに開発すると述べた。

アラブ世界最大の経済国であるサウジアラビアでの存在感を高める計画の一環として、Sideup は本社をリヤドに移転し、同国での人員を増やす予定である、と同社は述べた。

Riyadh Angels の共同設立者である Khalid Al Tawil 氏は、次のように述べています。

「Sideup のプラットフォームは大きな飛躍であり、ビジネスを飛躍的に成長させるためのパートナーやテクノロジーにアクセスするための単一の場所を提供します。」

現在、Sideup は 2,000 以上の e コマース ビジネスにサービスを提供しています。 キャッシュフローにプラスのビジネスであり、月間総商品量が 50 万ドルを超え、月間 30% のペースで拡大しています。

また、そのプラットフォームにより、加盟店は 45 か国で事業を展開することにより、新しい市場にアクセスできます。 eコマースプラットフォームのZid、Zammit、Wuiltなどの業界リーダーと提携しています。 決済サービスの Paytab、Cowpay、Paymob、および物流プロバイダーの Aramex、J&T、iMile です。

アラブ世界で最も人口の多い国であるエジプトは、経済を多様化するためにテクノロジーとスタートアップのエコシステムに頼っています。

新興企業のデータ プラットフォームである Magnitt によると、2022 年上半期のエジプトでのベンチャー キャピタルの資金調達額は、前年の 2 倍以上の 3 億 700 万ドルとなり、中東および北アフリカ地域で 3 位にランクされました。 国内での取引数は、今年の最初の 6 か月間で、年間 22% 増加して 78 件になりました。

更新済み: 2022 年 12 月 5 日、午前 6:00





Source link