
ブロックチェーンとして知られる新たな技術について、多くの人がまだ真の意味で理解していませんが、テキサス州は、その周りで成長している小さな産業の育成を支援する立場にあります。
ブロックチェーンは、Web3 に関連する新興技術の一部であり、一部の技術者がインターネットの次の反復と見なしているものです。 ブロックチェーンは、ブロックと呼ばれる時系列のグループにデータを格納する分散データベースの形式です。 個々のブロックをチェーンに追加できますが、編集または削除することはできません。 ブロックチェーンの最もよく知られた用途の 1 つは、暗号通貨におけるその役割です。
現在、テキサス州がブロックチェーンおよび暗号通貨を含む関連技術の活動の中心になるように取り組んでいる業界リーダーのグループが、州に対する最初の一連の推奨事項を発表しました。
ブロックチェーン問題に関するテキサス ワークグループと呼ばれるこのグループは、州の機関、テキサス大学、ブロックチェーン業界からの約 12 人のメンバーで構成されており、ここで成長しているブロックチェーン業界を強化することを目的とした 20 以上の対策を概説しています。
もっと:とにかく、NFTとは何ですか? SXSW のハイテク専門用語のガイド
オースティンに本拠を置く初期段階のベンチャー キャピタル企業である Trammell Venture Partners のマネージング ディレクターである Christopher Calicott 氏は、2021 年の州議会会期中にテキサス州が業界に戦略的アプローチを取るのを支援するために設立されたグループの一員です。
カリコット氏は、その推奨事項を含むグループの最近のレポートは、政策立案者がテクノロジーと業界がどのように機能するかを明確にするのに役立ち、新興のブロックチェーン業界を支援する可能性のある新しい法律につながる可能性があると述べました.
「この報告書が、私たちが重要だと特定した事柄に光を当てるのに役立つことを願っています。この報告書は本当に最初のステップであり、アイデアの素晴らしい共有を促します。」
このレポートには、州が商業契約、デジタル ID、プライバシー、および教育のためにこの技術をどのように使用すべきかについての推奨事項が含まれています。 また、DAO (分散型自律組織) などのブロックチェーン関連のビジネスを規制するためのアイデアもあります。これは、メンバーによって所有および管理され、中央のリーダーシップを持たないインターネット ネイティブの組織です。
ローンスター州は、州内の多くの人々がまだテクノロジーや業界の仕組みに慣れていないにもかかわらず、暗号通貨マイニングを含むかなりの量のブロックチェーン活動の本拠地です. しかし、特に中国がビットコインのマイニングを禁止した後、業界の関係者にとって、テキサスはショップの設立を検討するための重要な場所になりつつある、とキャリコット氏は述べた。
「まだかなり初期の段階ですが、確実に成長しています」とキャリコット氏は語った。テキサスでどのような選択肢があるかを確実に検討しています。」
もっと:SXSWで議論が激化:仮想通貨について本当にどう考えるべきか?
キャリコット氏によると、業界はオースティンのようなハイテクに優しい都市とテキサスの田舎の両方で成長しているという。
「(暗号通貨の)マイナーは、テキサスが安定した好ましい規制環境であることを理解し始め、新興企業もここに移転したり、ここで新しい会社を設立したりすることへの関心を高めました」と彼は言いました. 「最終的には、さまざまな場所であらゆる種類のさまざまな仕事が豊富に生み出されるでしょう。」
ワークグループは、新しい立法会期が始まるとき、ビットコインとブロックチェーンが州議員の心に残ることを望んでいます。 しかし、カリコット氏によると、新興技術には多くの教育が必要であるため、グループのメンバーは、その勧告の一部が採用されることを期待して、立法会期が始まると、政策立案者が利用できるようになります。
「テキサス州は非常にユニークな立場にあります」と彼は述べ、州は企業にここに設立するよう奨励しており、他の企業は活動の一部を押し出している.
さらに、州のすでに大きなテクノロジー産業は、ブロックチェーン関連の企業や人材を惹きつけるのに役立っています。 そのエネルギー資産もビットコインマイニングを引き付けています。
キャリコット氏は、「少なくともエネルギーと鉱業の分野では、(テキサス州では)非常に大きなチャンスがあり続けるだろう」と語った。 「そして、テキサスでのすべてのスタートアップ活動のために、他の企業もここに居住する予定です。」
テキサス州の政治家は以前、グレッグ・アボット知事を含め、暗号通貨とブロックチェーンへの支持を表明しています。 去年の夏に言った 「テキサス州は仮想通貨ビジネスに開放されている」 ビットコインへの投資家であるテキサス州上院議員のテッド・クルーズも、デジタル通貨の支持者です。
昨年、アボットが知事公邸でテキサス・ブロックチェーン・カウンシルを主催した後、アボットはテキサスが「間もなくブロックチェーンと仮想通貨でナンバーワンになるだろう」と予測した。 Texas Blockchain Council は業界擁護団体です。
もっと:市、ビジネスリーダーは、オースティンを暗号通貨、Web3、ブロックチェーンのハブにすることを目指しています
仮想通貨マイニングの支持者は、この業界は電力集約型であり、電力への欲求が新世代への投資に拍車をかける可能性があるため、業界は州の電力網の安定化に役立つと主張しています。 全体的な電力需要が高く、送電網に負担がかかる時期に、仮想通貨マイナーは自身の使用量を抑制して、州全体でより多くの電力を利用できるようにすることができると彼らは述べています。
しかし、一部の専門家は、テキサスでの仮想通貨マイニングの拡大がグリッドに逆の影響を与える可能性があると懸念しています。
ブロックチェーンワーキンググループからの最近のレポートには、天然ガスを燃料とする発電所への投資を促進するための減税を作成する提案を含む、エネルギー関連の多くの推奨事項が含まれていました。 また、必要に応じて自発的に電力消費を削減することに同意する場合、州は税制上の優遇措置を使用して、需要のタイミングを変えることができるビットコインマイナーのような大規模な電力ユーザーを引き付ける必要があると述べました。
州政府に加えて、オースティン市も新しいブロックチェーン関連技術に関心を持っています。
3 月、市当局と地元のビジネス リーダーは、テキサス州中部をこの分野のリーダーにすることを目的とした多くのイニシアチブを発表しました。 しかしそれ以来、地方自治体での潜在的なアプリケーションに関する市委嘱の報告書は、市当局に新しい技術を使用する際には慎重に動くよう助言しており、オースティンの住民がすぐに暗号で公共料金を支払う可能性は低いとしています。
一方、州のブロックチェーンワークグループによる報告のタイミングは、仮想通貨と関連業界の新たな混乱に対応しています。 ここ数週間で多くの主要な仮想通貨の価値が暴落し、最大の仮想通貨取引所の 1 つである FTX が破綻し、破産を申請しました。
しかし、混乱の中でも、キャリコット氏は、彼の会社は依然としてテキサスの業界に投資しており、テキサスを拠点とする多くのブロックチェーンの新興企業が全速力で事業を進めていると述べました。
「本当に差別化された仕事のいくつかは、ここテキサスで実際に行われています」と彼は言いました。 「世界の他の人々はそれを驚きだと思うかもしれませんが、ネイティブのテキサス人にとってはまったく驚くべきことではありません。だからこそ、ここテキサスでいくつかの重要な賭けをしているのです。」