ダイブブリーフ:
- Marketing Dive に共有された詳細によると、Snap と New Balance は、拡張現実 (AR) と音声認識技術を組み合わせて、フットウェア、アパレル、アクセサリーのギフトの推奨を提供するレンズを発表しました。
- の 新たに登場したホリデーギフトコンシェルジュレンズは、 には、Snap の voiceML の技術を使用して、ギフトを選ぶ際に役立つ、受取人に関する質問にユーザーが口頭で答えることができる自撮りモードが含まれています。 ワールドビュー モードでは、レンズはおすすめを表示する AR 開封体験を提供します。
- AR を活用したショッピング、特に Snapchat のレンズ製品は、2022 年ホリデー シーズンの多くのマーケティング キャンペーンの特徴となっています。
ダイブ インサイト:
AR ショッピングは、モバイル マーケターにとってまったく新しいものではありませんが、このホリデー シーズンに強い関心を集めており、New Balance のアクティベーションは最新の例に過ぎません。 Amazon Fashion は、Snapchat のショッピング レンズを活用して、 ユーザーが何千ものアイウェア ブランドを試着できるようにする そのファッションストアで。 Snapchat でのショッピング体験は、 アメリカン イーグルのホリデー マーケティング戦略. ディズニーでさえ、レンズで Snapchat と提携しています。 ユーザーをブルーの色合いで包み込む 今後の「アバター:水の道」映画を真似るために。
今年、世界中の 1 億人を超える消費者が、オンラインや店舗で買い物をする際に AR を使用しています。 デロイトによると Snapが引用した研究。 さらに、 Publicis および Alter Agents (Snap と提携) 買い物客の 80% が、AR を旅に取り入れた後、購入に自信を持てるようになったことがわかりました。 AR を使用する消費者の 3 分の 2 は購入した商品を返品する可能性が低く、この戦術は Z 世代に強く支持されています。
スナップの米国バーティカル部門責任者、シャロン・シルバースタイン氏は声明の中で、「消費者は引き続きオンラインで買い物をし、さらに重要なことに自分のデバイスで買い物をするので、ホリデーショッピングのための楽しくて便利なタッチポイントに飢えていることを知っています.
ギフト コンシェルジュ機能は、米国の iOS および Android プラットフォームでのみ有効で、12 月 31 日までのみ利用できます。