「シャーク タンク」とダラス マーベリックスの所有権で有名なマーク キューバンは、シリコン バレーのテック ブラザーズ (またはサンフランシスコ自体) をまったく気にしません。
日曜日にリリースされた Bill Maher の “Club Random” ポッドキャストに 1 時間にわたって出演したこの億万長者は、ベイエリアを定義する業界の労働者が閉鎖的で傲慢であることを非難し、サンフランシスコ自体がテクノロジーを押し出していることを非難しました。
「f-kのように大げさですよね?」 キューバンはマハーに語った。 「テクノロジー業界にいる人は、シリコンバレーに住んでいれば、誰もが世界で最も賢い母親です。」
「態度。 つまり、『私たちはテック ブラザーズです。テクノロジー ブラザーズです。もちろん、よりスマートです』というようなものです」と彼は付け加えました。 「私たちはハーバードに行き、MIT に行き、技術に携わっています。 あなたはハングアップすることはできません.f—kが起こっていることを知りません. 私は、私の投資がシリコンバレーからうまくいかないように、できる限りのことをします。」
「テクノロジーが得意だからといって、世界で最も頭のいい人というわけではありません。 あなたはその1つのことが得意です」とMaherは答えました.
「しかし、彼らはそれが得意ではありません」とキューバンは言い返しました. 「得意なふりをするためにそこにいるだけでしょ? …そこにはたくさんの資本があるので、人々はお金に従っています。 でも、気取った態度、期待、傲慢さは、ただのビジネスであり、世界のどこにいてもうまくいく可能性があります。」
しかし彼はまた、サンフランシスコはテクノロジー産業全体にとって歓迎されていないと考えていると述べ、サンフランシスコを非難した。
名誉なことに、マハーは街の清潔さとその「政治的正しさ」について基本的なジャブをしたにもかかわらず、街を擁護しました。 [laughing] 私はサンフランシスコが大好きです。 私たちは皆、サンフランシスコを愛していると思いますよね?」
「私は決してサンフランシスコの大ファンではありませんでした」とキューバンは後に言いました。 (ウォリアーズがマーベリックスの最後のプレーオフを打ち負かしたことに、彼はまだ怒っているのかもしれません。)