病院は、ヘルスケアの労働力不足と高水準の離職率との戦いを続けているため、キャパシティは大きな問題点です。 病院は、十分なスタッフがいない限り、患者のケアの需要を満たすためにベッドや手術室を開いておくことができません。
新しいデータによると、キャパシティ管理の最適化に役立つテクノロジーに関して、病院のリーダーは、リアルタイム データを使用して退院の準備ができている患者を自動的に識別して優先順位を付けることができるソリューションを望んでいます。 報告する ヘルスケアソフトウェア会社から ホスピタルIQ.
同社は独立系調査会社の Sage Growth Partners と提携してレポートを作成しました。このレポートには定性的なインタビューが含まれ、111 人の病院および医療システムのリーダーから回答が集められました。 リーダーには、CEO、COO、最高医療責任者、最高看護責任者、手術責任者、最高医療情報責任者が含まれていました。
調査によると、医療システムのリーダーは、今後数年間の最優先事項は、手術件数の増加、手術室の利用の最適化、患者の平均入院期間の短縮、および退院プロセスの合理化であると予想しています。
しかし、入院患者のベッドと手術室の両方のキャパシティを管理することは、病院にとって困難な場合があります。 すでに燃え尽きている可能性が高いスタッフ メンバーは、ベッドの空き状況、人員配置のニーズ、患者の処理能力など、多くの変数のバランスを取り、計算する必要があります。
このレポートによると、病院はこの問題の複雑さに対処するためにテクノロジーを利用することがよくありますが、データを活用するという課題にまだ直面しています。 実際、エグゼクティブの 73% は、日々の運用上の意思決定をサポートするためにデータ レポートを改善する必要があると考えていると述べています。
多くの病院は、すでに EHR の技術に多額の投資を行っているため、キャパシティ管理を支援するために EHR に依存していますが、EHR は常にリアルタイム データを使用しているわけではありません。
キャパシティ管理に関する迅速かつ正確な洞察を生み出すには、テクノロジー プラットフォームがリアルタイム データで動作する必要があります。 しかし、このレポートによると、病院が日常業務をサポートするためにリアルタイム データを使用する割合は依然として低く、リアルタイム データに依存している組織は 39% にすぎません。
レポートはまた、病院のリーダーが、ベッドと手術室の時間を効率的に使用するために、組織がもっとできることがあると考えていることを示しました。 たとえば、手術に関しては、組織の周術期の患者フロー管理が良好であると回答したリーダーは半数未満でした。 また、組織の現在の手術室の使用率レベルに非常に満足しているのはわずか 8% でした。
病院のリーダーたちは、キャパシティ管理の問題に対処するためにテクノロジーが必要であることに同意しました。 彼らは、リアルタイムのデータを使用して需要を正確に予測し、運用ワークフローを自動化し、排出プロセスを促進できるソリューションを探していると述べました。
効率的なキャパシティ管理と最適化されたリソース利用がなければ、病院は患者のケアに対する要求を満たすのに苦労することになります。 これは、患者がそらされることを意味します。 調査に参加したリーダーの 92% が、自分たちの市場は競争力があると考えているため、これは理想的とは言えません。 病院の財政が非常に逼迫している時期に、ほとんどの組織は、患者を遠ざけて収益を逃すような立場にありません。
写真:tonefotografia、ゲッティイメージズ