世界的な暖房排出量の削減は、輸送の電化に大きく依存しています。 電化輸送は、一握りの鉱物の採掘と処理を大規模にスケールアップすることに依存しています。 それらの鉱物の中で最も有名なのはリチウムです。 EV バッテリー用リチウムの世界第 1 位のプロバイダーは Albemarle Corporation です。 Albemarle はノースカロライナ州シャーロットに本拠地を置いているため、ノースカロライナ州にとってはエキサイティングなことでしょう。 また、2021 年時点で Albemarle の収益の 41% がリチウムによるものであることも注目に値します。 現在、Albemarle は (しゃれを意図した) 掘り下げて、リチウム生産を促進するためにタール ヒール州でさらに多くのことを行っています。 鉱山大手は、ノースカロライナ州シャーロットに Albemarle Technology Park (ATP) を作成するために 1 億 8,000 万ドル以上を投資すると発表しました。
ここでは、これらすべてが私の人生にどのように関連しているかについて簡単に説明したいと思います. 興味がない方はイタリック体を飛ばしてください。 Tar Heels の本拠地であるノースカロライナ大学チャペルヒル校で修士号を取得しました。 また、最近はテニスに夢中で、世界男子テニス協会の頭文字をとってATPです。 また、私のお気に入りのテニス プレーヤーはノースカロライナ州に住んでいることがわかりました (彼が外出していないときは、ほぼ常にそうです)。 もちろん、10 年以上にわたって電気自動車を取材してきた私は、EV の話が主にバッテリー、バッテリー、バッテリーに帰着することをよく知っています。 したがって、クリスマスイブの早い時間にこの話をカバーしたいという私の熱意.
Albemarle Technology Park の目的は、「新素材の研究、高度なプロセス開発、および次世代リチウム製品の市場投入を加速するために設計された世界クラスの施設」になることです。 これには、リチウムの回収 (広義で粗雑に呼ばれることが多い)、リチウムの生産 (さまざまな処理方法)、さらには新しい形のリチウムの作成が含まれます。 待って、何? はい、どうやらそれは計画の一部です – 「バッテリー性能の画期的なレベルを可能にするために新しい形態のリチウムを導入する」. 見てみましょう。
Albemarle Technology Park レンダリング (PRNewsfoto/Albemarle Corporation)
Albemarle は、鉱物の世界で安定した大きなプレーヤーです。 会社から大げさな、または誇張された声明を期待する人はいないでしょう。 しかし、ノースカロライナ州に計画されている Albemarle Technology Park で大きなことを成し遂げ、リチウム生産を加速させたいと考えていることは明らかです。 そんな場所に行ってみたいという方も多いのではないでしょうか。 EVバッテリーオタクにとっては、ディズニーワールドのように聞こえます.
当然のことながら、2022 年のインフレ削減法が可決された後、Albemarle が米国により多くの投資を検討しているのはおそらく偶然ではありません。 Albemarle の CEO である Kent Masters は次のように述べています。 「この施設は、リチウム技術のリーダーシップに焦点を当てて加速し、より持続可能なエネルギーへの世界の移行をより効果的に可能にします。」 そこには IRA についての言及はありませんが、多くのバッテリー メーカーや自動車メーカーが米国で新しいバッテリー ミネラル プロジェクトを探しています。
Albemarle は、これらすべてを単独で行っているわけではありません。 プロジェクトを軌道に乗せるために、州から 1,300 万ドルの投資を確保しました。
「リチウム電池に関連する次世代製品に関するAlbemarleの取り組みは、新興のクリーンエネルギー経済におけるノースカロライナ州のリーダーシップを本当に前進させます」とクーパー知事は述べています。 「炭素排出量を削減することは、私たちの環境にとって良いことであり、私たちの経済にとっても素晴らしいことです.」 (これは、民主党の知事からしか得られない言葉です。ノースカロライナ州、そのような宝石を失うな.
公園、その目標、およびその起源についての詳細は次のとおりです。 同社は、このサイトで少なくとも 200 人の雇用を創出し、平均年収は 94,000 ドルになると予想しています。 特に、チームは博士号の数を 3 倍にする予定です。 Albemarle Technology Park の専門家。
乞うご期待。 今後数年のうちに、このリチウム テック パークに関するニュースが発表されることは避けられないようです。 現在の目標は、2025 年初頭に運用を開始し、2026 年後半までにキャンパスを完成させることです。
主な画像: Albemarle Technology Park のレンダリング (PRNewsfoto/Albemarle Corporation)
2022 年 CleanTechnica 読者アンケートに回答して、電動自転車を獲得するチャンスを手に入れましょう。
CleanTechnica の独創性とクリーンテックのニュース報道に感謝しますか? CleanTechnica のメンバー、サポーター、テクニシャン、アンバサダー、または Patreon のパトロンになることを検討してください。
クリーンテックの話を見逃したくないですか? 電子メールで CleanTechnica からの毎日のニュース更新にサインアップしてください。 または、Google ニュースでフォローしてください。
CleanTechnica に関するヒント、宣伝、または CleanTech Talk ポッドキャストのゲストの紹介をご希望ですか? こちらからお問い合わせください。