Technology Market Research

All Important News

2022: Tech Bro が失脚した年


2022 年、ある特定のグループが、近年の集団的想像力の中で占めていた台座から転落しました。 世界中の多くの人にとって究極の野心的なクラスである「テックブロ」が公開されました。

2010 年代に成人した人々がこの現象から逃れることは不可能でした。 友人との会話からオンラインのファン コミュニティまで、テクノロジー仲間の光景と、彼がどのように世界に「革命を起こしているか」を目の当たりにしました。 証人として、私は男性に彼らの好きな技術仲間をあなたに説明してもらうことを意味します. think-piece の次から次へと、Tech Bros は利益を追求するビジネスマンというよりもアーティストとして描かれました。 David Fincher の The Social Network (2010) やその他の大衆文化の成果物は、この概念を確固たるものにしました。

常に白人男性であるハイテク仲間は、何よりも個人の才能を優先する生き方を表していました。 シリコンバレーで働いていた彼は、傲慢で、資格があり、見下していました。 しかし、彼は未来を見るだけでなく、その10歩先を行く能力を持っていた.

ルールや慣習をほとんど考慮せず、大金を手に入れたいという彼の科学と論理への親和性は、社会的スキルの欠如、ミソジニーを言い訳にしているように見えました(なぜこれほど多くの「天才」がいまだに現れないのか疑問に思ったことはありません.女性をオンラインで安全に保つ方法を考えているか?)、テクノロジーの先を見据えて自社製品の現実世界への影響を検討することを拒否した無関心

さらに悪いことに、世界中の若い男性が (そして今でも多くの若者が) お手本としてのテック仲間に多大な影響を受けています。 彼らは、伝統的な高給の仕事が提供できるよりも多くのお金の見通しだけでなく、「誤解された天才」の利己的な神話も見ました. 自分の道を切り開くことを決意し、報われた人。 誰でも、次のマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスクになる可能性があります。 メディアの描写では、これらの兄弟がどれほどぎこちなく内向的であるかが強調されていました。最も一般的な比喩は、女性と話すことができないことでした. 世界中の何千人もの若い男性にとって、これは達成可能な夢になりました。社会的優美さの欠如を示した後、誰それが「勝者」として浮上することができれば、彼らも確かにそうすることができます.

では、2022 年に何が起こったのでしょうか。 どうやって私たちは技術仲間に幻滅したのですか?

まず第一に、Elon Musk 全体が Twitter の物語を引き継いでいます。 数か月のうちに、エキセントリックな億万長者は、ツイートを投稿する前に弁護士にツイートを精査してもらうことから、ソーシャル メディアの巨人がどのように機能するかを制御するようになります。 彼が会社を買収した直後、 Twitterの従業員の半分は、ほとんど警告なしに解雇されました、そして混乱に追加するために、 一部は再参加を求められた. この大失敗で 1 つのことが明らかになりました。それは、マスク氏が最近の購入品をどのように処理すればよいかまったくわからなかったということです。

それだけでは不十分であるかのように、Musk はほとんど結果を伴わない奇妙なことを続けています。 彼の言論の自由への執着は善意によるものかもしれませんが、それが政治的スペクトルの右翼の人々を支持しているように見えるという事実は、ほとんどの人にとって見逃されていません. そして、人間が操作するものと同じ機能を実行する「ボット」または自動化されたアカウントの普及を彼自身が認めていたとしても、 彼は投票を続けている Twitterの機能についてユーザーに意見を求めます。 最新のスタントは、彼が Twitter の CEO を辞任すべきかどうかを尋ねるオンライン世論調査であり、57% が辞任すべきだと投票しました。

テクノロジー仲間のイメージを低下させたもう 1 つの重要な瞬間は、世界第 2 位の仮想通貨取引所である FTX の倒産で、推定 10 万ルピー以上の人々が影響を受けました。 転倒の背後にいた男は 創設者サム・バンクマン=フリード、別のビジネスであるはずだったアラメダリサーチと呼ばれる商社も設立しました。 しかし、Coindesk と Wall Street Journal の報告によると、すべてが順調に進んでいるわけではありませんでした。 これは最終的に完全なクラッシュにつながり、FTX は顧客が自分のお金を引き出すことを不可能にしました。

30 歳の Bankman-Fried は、 「効果的な利他主義」を実践する億万長者、彼はそれを「あなたが行う良いこと、あなたが世界に与えるプラスの影響を最大化する」と説明しました. 彼はかつて、最も寛大な億万長者というタイトルの YouTube ビデオに出演し、路上でお金を配っていました。

FTX の崩壊後まもなく、批評家たちは、運動の根底にある理想が Bankman-Fried のリスクへの傾向を引き起こした可能性があると指摘し、さらに彼の会社の運営方法に盾を提供しました。 繰り返しになりますが、これは、自分が世界の問題に対する解毒剤であり、自分だけが社会の問題をすべて変えることができると心から信じているテック仲間の例です。

救世主的でミソジニーの天才は人間であり、いくつかの点で問題があることが暴露されており、ついに「速く進んで物事を壊す」ことの倫理的コストが計算されます. テックブロは釘付けにされました。 しかし、それで十分ですか?

ニュースレターのダートは、2022年を「2010年代がついに終わった年」と呼びました。 この声明が技術仲間の文脈で当てはまることを願っています.

[email protected]





Source link