ノースアンプトン – ライバル関係はまだ始まったばかりですが、フランクリン テック フットボール チームは木曜日に印象的なパフォーマンスをまとめ、シリーズ初の連勝を記録しました。
訪問したイーグルスは、オンサイド キックを回復してゲームを開始し、第 2 クォーターの早い段階で 18 対 0 のリードを奪い、最終的に 2 校間の感謝祭での 4 回目のミーティングでスミス ボーケーショナルを 30 対 12 で抑えました。
2018年にバイキングスが初戦を制した後、フランクリンテック(5勝6敗)は3連勝となり、シリーズを3勝1敗でリードしている。
フランクリン テックのジョー ガマシュ コーチは、「良いライバルとは、一連の実行です。 「今はここで2連勝していますが、 [Smith Vocational] いつでも走れる。 それがこれらのゲームを楽しくするものです。」
スミス・ボケーショナルのコーチ、アレックス・スボック氏は、木曜日の敗戦は残念だったが、西マサチューセッツ州の最新の感謝祭シリーズへの関心が高まっていると語った.
「年長の子供たち、試合後の彼らの反応だけで言えば、今ここには正当なライバル関係があると思います」とスボックは言いました。 「トロフィーを取り戻さなければならない」
フランクリン工科大学の 2 年生のテールバックであるジョサイア リトルは、別の印象的な感謝祭のグラウンド饗宴のおかげで、2 年連続で 1,000 ヤードを超えました。 リトルは24回のキャリーで206ヤードを稼ぎ、2回のタッチダウンを記録し、第2四半期に1Kのしきい値を超えました。
「彼は本当に素晴らしいシーズンを 2 年間過ごしたことは明らかです」とリトルのガマシュは称賛しました。 「彼は自分の栄光に安住するような子供ではありません。 チームは彼のためにゲームプランを立てなければならないので、彼は間違いなく今後数年間彼の背中にターゲットを置いていますが、良いニュースは彼の周りに多くの才能があることです.
イーグルスは、マクソン ブルネットがオンサイド キックを取り戻し、ビジターをスミス ボーケーショナル テリトリーに配置したため、ゲームのオープニング キックオフから調子を整えました。 10 プレー後、リトルは 1 ヤードのタッチダウンを決めて、第 1 クォーター開始からわずか 3 分 3 秒で 6-0 にしました。
クォーターバックのゲイブ・トマシがイーサン・スマーを60ヤードのタッチダウンで打ったとき、次のフランクリンテックの所有でリードが2倍になりました。 リトルが5ヤードのスコアで午後の2回目のTDを記録し、第2四半期に7:17でイーグルスを18-0のリードに賭けたとき、オフェンスはポゼッション番号3で転がり続けました。
「本当に良いスタートを切った第 1 週の McCann 戦以来、初めてのことでした」と Gamache は言いました。 「見てよかった。 ずいぶん前から説教してましたが、今日子供たちが持ってきてくれました。 彼らはエネルギーをもたらし、生命をもたらしました。」
3 点差をつけられたバイキング (1 勝 10 敗) は、その後のポゼッションで息を吹き返しました。 クォーターバックのアレックス・マルティネスは、ドライブの最初のプレーでジョセフ・ボナンノとつながり、サイドラインまで52ヤードのタッチダウンを行い、ホストをボードに乗せて18-6のゲームにしました。
「私たちのチームは一年中一生懸命プレーしてきました。 彼らは応援するのが簡単なチームであり、コーチするのがとても楽しいグループです」と Subocz は言いました。 「スタートがうまくいかなかったり、悪いことが起こったりしても、彼らは一緒にいて一生懸命プレーします。 これまでコーチをしてきた中で、一番好きなグループです。」
フランクリン テックは、第 3 クォーターの最初のドライブでタッチダウンで応えました。ジェット バスタラッシュ (4 キャリー、50 ヤード) がタックラーになる可能性のある集団を突破し、アフターバーナーをオンにして 28 ヤードの TD ランパーを作りました。それは24-6です。
スミス・ボケーショナルはその後のポゼッションでその日の最高のドライブをまとめた.マルティネスは9プレイ52ヤードのドライブを編成し、ほぼ6分のクロックを消化し、ジュニアQBが4ヤードのタッチダウンでジャレッド・ベアを打ったときに終了した. 24対12のコンテストにするための4番目とゴール。
バイキングスは第 4 クォーターで 1 点差のゲームにするチャンスがありましたが、イーグルスの守備陣がミッドフィールド近くでダウンを奪い、ターンオーバーを余儀なくされました。 4ダウンで1ヤードのバスタラッシュTDでキャップされ、残り6:25で30-12になりました。
マルティネスは空中戦で 8 対 20 でフィニッシュし、122 ヤードと 2 TD を記録し、12 キャリーでチーム最高の 59 ヤードを記録しました。 Smith Voc の Adrian Loud は、4 回のレシーブで 44 ヤードのレシーブを獲得しました。
トマシは 24 回中 9 回のパスで 159 ヤードと 1 得点を記録し、彼の 9 回のパス成功は、その部門でフランクリン テックの 1 シーズンの記録を主張するのに十分でした。
スマーは105ヤードで3回のキャッチとイーグルスのスコアを獲得しましたが、ショーンターナーは35ヤードで4回のレセプションを獲得し、ウィリアムエインズワースは19ヤードで2回のパスをキャッチしました。
マルティネスとリトルは、それぞれのチームのゲームの最も価値のある選手として選ばれました.
「彼らの数を見て、彼らが若いことを知っているので、来年も多くの選手が戻ってきます。 この伝統は続くと思いますし、このライバル関係は成長し続けることができると思います」とガマシュは語った。
Subocz は、次のシーズンのバイキングスの期待のためにバーが上がっているだけだと言いました。
「今年、私たちの最高のプレーヤーの何人かは、今年が2年目のプレーです」と彼は言いました. 「オフシーズンが来年になることを願っています。これまでよりも早く 1 年をスタートできるように、全力を尽くします。」