Technology Market Research

All Important News

HelloHero が小児行動健康技術プラットフォームで 430 万ドルを確保


若者に焦点を当てた行動健康技術のスタートアップ HelloHero は、500 万ドルのラウンドのうち 430 万ドルを調達しました。

公開文書によると、11 月 25 日に公開されたこのラウンドにより、同社の資金調達総額は少なくとも 2,150 万ドルになります。

HelloHero は、子供たちに遠隔医療サービスを提供します。 これらには、メンタルヘルス、言語病理学、理学療法、作業療法が含まれます。 同社は B2B および B2C モデルを使用し、K-12 学校の特殊教育および学生の健康プログラムに売り込んでいます。

2017 年に設立された HelloHero は、以前は Enable My Child として運営されていました。 同社は 2021 年 11 月にブランド変更を開始しました。

この最新のラウンドは、2023 年の第 2 四半期のシリーズ A ラウンドに向けて準備を進めているため、同社の成長を加速させるのに役立つだろう、と創業者兼 CEO の Syed Mohammed 氏は Behavioral Health Business に語った.

この最新の資金調達ラウンドには、既存の投資家のみが含まれていたと彼は付け加えた。

SEC への提出書類によると、2021 年 7 月、HelloHero は 500 万ドルを調達しました。 12 月には、1220 万ドルを確保しました。

後者のラウンドの大部分 (770 万ドル) は、株式の売却によるものでした。 TechCrunch によると、投資家には Silverton Partners、Correlation Ventures、Achievement Partners、Service Provider Capital New England Fund が含まれていました。 Silicon Valley Bank は、HelloHero に 450 万ドルの信用枠を提供しました。

HelloHero は、資金調達を通じて規模を拡大しようとする、若者に焦点を当てた行動的健康技術企業の成長群の 1 つです。

10 月、学校での遠隔行動健康のスタートアップである Hazel Health は、5,150 万ドルのシリーズ C1 ラウンドを完了したと発表しました。 ロンドンを拠点とする Healios Ltd. は、11 月に 1,600 万ドルを獲得し、米国内の事業体である Meliora Health の拡大に資金を提供しました。

10 月に人員削減を発表する前に、Brightline は 2022 年だけで 1 億 1,500 万ドルを調達しました。

デジタルヘルスへの投資は 2021 年に歴史的なピークに達しました。 CB Insights のレポートによると、第 3 四半期までの行動健康技術への投資は約 40% 減少しました。



Source link