Facebook と Instagram の親会社である Meta は、フリーモントにある 113,585 平方フィートの建物を転貸用にリストアップしました。これは、ハイテク大手の最新のコスト削減の動きです。
Meta はまた、今年初めにマウンテン ビューにある 457,000 平方フィートのオフィス複合施設を閉鎖し、ニューヨークなどのオフィス スペースを削減しました。
Meta は 10 月に、2022 年下半期にオフィススペースを縮小するために 13 億ドルを費やし、来年はさらに 20 億ドルを費やすと予想していると述べた。
不動産データ会社の CoStar が、Fremont のサブリースのニュースを最初に報じました。
Meta は、合計約 140 万平方フィートのオフィスをフリーモントに保持しています。 パンデミックが発生する前の2018年と2020年の初めに、市内のスペースをリースしました。
「仕事の未来はここにあり、Meta はそれを受け入れています。 ここ数年、オフィスの役割に新たな可能性がもたらされました。私たちは、最も戦略的な長期的優先事項をサポートし、未来の職場を作る道をリードするために、集中的でバランスの取れた投資を行うことを優先しています。」メタのスポークスパーソンが声明で述べた。
公に話すことを許可されていない不動産関係者は以前、同社がサンフランシスコのフリーモント 181 番地にあるオフィスを出る計画を立てていると述べていたが、Meta は決定は下されていないと述べた.
Meta は、住宅とオフィスを含む Menlo Park の Willow Village と呼ばれる 350 万平方フィートの拡張プロジェクトの承認を求めています。 市議会は今月、この計画を採決する可能性があります。
Roland Li は、サンフランシスコ クロニクルのスタッフ ライターです。 メール: [email protected] ツイッター: @rolandlisf