Technology Market Research

All Important News

Startup Podium が増加するテック レイオフのリストに追加


重要ポイント

  • Podium は、従業員を 12% 削減して従業員を解雇した最新のテクノロジー企業です。
  • 11 月には 50,000 人以上がテクノロジー業界で解雇され、景気後退の可能性に対する懸念が高まっています。
  • 技術者の一時解雇が絶えず発表されているにもかかわらず、最近の労働統計によると、11 月には経済が 263,000 の (農業以外の) 雇用を追加したことが示されています。

最近のニュースを追っているなら、技術者のレイオフのリストが増えていることを聞いたことがあるだろう。 テックスタートアップのPodiumは、スタッフを手放した最新の企業です。 内部メモによると、従業員の 12% を削減したことが明らかになりました。

これまでのところ、2022 年にはテクノロジー業界で 12 万人以上のレイオフが発生したと推定されています。

技術者のレイオフはメディアで特に目立っており、景気後退が遅かれ早かれ来るのではないかという懸念が高まっています。 最近の Podium のレイオフやその他の注目すべき人員削減は、投資家にとって何を示唆していますか?

Podium のレイオフはどうなっていますか?

Podium は、最近レイオフを発表した定評のあるテクノロジー企業のリストに載っています。 Business Insider のレポートによると、Podium は従業員の 12% を解雇しました。 ユタ州に本拠を置く同社は、これらの削減を発表する前に約 1,300 人の従業員を抱えていました。

Podium は、企業がテキスト ボックスやチャット ボックスを通じて顧客とコミュニケーションできるようにすることで、顧客管理サービスを提供することで知られています。

同社は 2021 年 11 月に 2 億 100 万ドルの資金を調達しました。これにより、評価額は 30 億ドルに増加しました。 当時、CEO の Eric Rea はブルームバーグに、同社の年間経常収益は 1 億ドルを超えていると語った。

アナリストはまた、当時は避けられないと感じていた IPO の可能性についても話し合っていました。 誰もが知っているように、経済はわずか 1 年後にはまったく異なる場所にあり、FRB による積極的な利上げキャンペーンにつながった急激なインフレから動揺しています。

従業員の 12% を一時解雇することに加えて、Podium は雇用の減速を来年まで延長し、オフィス スペースをサブリースし、特典を減らし、ソフトウェア支出を制限することで、経費を削減します。

Business Insider は内部メモを閲覧できました。 スタッフは、メールを受け取るまでレイオフについて知らなかったと考えられています。 一部のスタッフは、仕事にログインできなかったときに気づいた.

表彰台の関係者は、この話に反応したり、状況について公式にコメントしたりしませんでした.

解雇されたすべての従業員は 6 週間分の退職金を受け取り、1 月末まで米国内のすべての従業員の医療保険料を会社が負担します。

Podiumの共同創設者であるEric ReaとDennis Steeleはメモの中で、不確実なマクロ経済環境、過剰雇用、および販売と顧客体験の決定がレイオフにどのようにつながったかについて話しました.

彼らは、「私たちは常にユニットエコノミクスについて規律を守ってきましたが、より寛容ではないマクロ経済環境でビジネスを前進させるために、さらに集中する必要があります。」

2022 年の注目すべき技術者のレイオフ

レイオフを発表するテクノロジー企業については、多くの見出しがありました。 2022 年には、これまでにこのセクターで 120,000 人を超えるレイオフが発生したと推定されています。CNBC のレポートによると、11 月だけで 50,000 人以上がテクノロジー企業からレイオフされました。

これらのテクノロジー企業の多くは、パンデミック中に爆発的な成長を遂げたと考えられています。 彼らは、パンデミックの制限が緩和され、需要が減少したときに持続不可能であることが判明した速度でスタッフを追加することで対応しました.

現在、人員を追加しすぎたこと、裁量的支出の減少とバリュエーションの急落に追いついたことに気づいたテック企業は、利益を上げているかどうかにかかわらず、利上げに特に敏感です。

その結果、これらの企業は、従業員数を削減して、現在の需要に合わせて経費を管理する必要があります。

以下は、テクノロジー業界における最近のレイオフの一部です。

  • BuzzFeed は従業員の約 12% に相当する 180 人の従業員を削減しています。
  • モルガン・スタンレーは従業員の約 2%、つまり約 1,600 人を一時解雇しました。
  • BloomTech は、従業員のほぼ半分にあたる 88 人の従業員を解雇しました。
  • ペプシコは何百人もの企業従業員を解雇しています。
  • Lyft は従業員の約 13% にあたる約 700 人の従業員を解雇しています。
  • アマゾンは世界中で最大20,000人の従業員を解雇する可能性があり、これは全社従業員の約6%に相当します。
  • Coinbase は、従業員の 18% を解雇すると発表しました。
  • DoorDash は 1,250 人の従業員を手放します。
  • クラーケンは、仮想通貨のメルトダウンにより、1,100 人の従業員を解雇しました。

これらの最近の技術レイオフは、Meta、Twitter、Stripe などの企業による、ここで取り上げた他の主要な技術レイオフに加えて発生します。

レイオフがテクノロジー業界を席巻する中、パンデミックによる雇用の急増は逆転しつつあります。 まだレイオフを発表していない企業をリストアップするのは、ほとんど簡単です。

トライクテック ラリー キットについて | Q.ai – フォーブス企業

労働市場の状況

テクノロジー業界での人員削減が発表されたにもかかわらず、労働市場は回復力を維持しています。 労働統計局の最近のデータによると、非農業部門の雇用者数は 11 月に 263,000 増加し、予想されていた 200,000 をはるかに上回っています。

失業率は 3.7% で予想と一致しました。 一方、賃金の伸びは 11 月の予測を 2 倍にして 0.6% になりました。

米連邦準備制度理事会(FRB)は積極的に金利を引き上げ、経済を冷やすことでインフレを引き下げてきましたが、労働市場は別の話をしています。

これらの 11 月の数字は驚くべきものでした。なぜなら、金利の上昇により、経済を減速させる試みとして、FRB のベンチマークの借入金利が 3.75% から 4% の目標範囲に達したからです。

労働者数は、技術者のレイオフ、利上げ、および景気後退の可能性に関する憶測の絶え間ないニュースにより、さらに興味深いものです。 これは、FRB が 12 月の FOMC 会合で検討すべき大量のデータを持っていることを意味します。

FRBのジェローム・パウエル議長は最近のスピーチで、賃金圧力がインフレ率にど​​のように寄与しているかについてコメントしました.

パウエルはまた、労働市場に関する彼の率直な考えを共有しました。 彼は次のように述べています。 しかし、賃金の伸びが持続的であるためには、2%のインフレと一致している必要があります。」

これは保留中の景気後退の兆候ですか?

不況は、消費者支出の減少と広告費の減少につながります。 これらの要因はどちらも、今年のほとんどの期間、この不況の可能性に備えてきたテクノロジー業界に打撃を与え続けるでしょう.

インフレが急上昇し、人員削減のニュースが絶え間なく続く中、多くの人が景気後退が間近に迫っていることを恐れています。

連邦準備制度理事会は当初、景気後退を回避しながら利上げが物価の下落につながるというシナリオであるソフトランディングを設計しようとしました。 時間が経つにつれて、この種のシナリオが可能かどうかについてはさまざまな意見があります。

厄介な問題は、これらの技術者のレイオフが景気後退の到来を示しているかどうかです。 利上げが続く中、経済は驚くほど回復力があり、インフレ率はついに低下する兆しを見せているため、ここで簡単な答えはありません。

現在のFRBの主な目標は、インフレを抑えることです。 中央銀行の当局者は、利上げがわずかに減速したとしても継続することを明らかにしました。 経済成長の減速が景気後退に陥るという懸念は残るでしょう。

ただし、12 月 13 日と 14 日の FOMC 会合までに価格が FRB を満足させるのに十分なほど下落しているかどうかを確認するには、11 月の CPI データが発表されるまで待つ必要があります。

これらの技術者のレイオフは、投資にどのような影響を与えていますか?

2022 年のすでに不安定な株式市場に加えて、投資家は現在、人員削減と株価への影響を心配する必要があります。 企業が収益の減少を報告すると、株価が下落し、さらなるレイオフにつながります。

投資家として、企業が利益を維持するために経費を削減するために人員削減を行っているのか、それとも将来の売上がさらに低くなると予想しているのかを判断するのは困難な場合があります。 いずれにせよ、投資家がどの企業に投資するかを判断するのは困難です。

良いニュースは、Q.ai を介した投資キットの助けを借りて、人工知能 (AI) の力を利用できることです。 これにより、目標とリスク許容度に適した銘柄を見つけることにストレスを感じる必要がなくなります。

Tech Rally Investment Kit を使用すると、投資をアウトソーシングできるため、市場ニュースの追跡について心配する必要がなくなります。 また、ポートフォリオ保護を有効にして、投資する業界に関係なく、利益を保護し、損失を減らすこともできます。



Source link